昼食&おやつ

ユニット:けやき1・2丁目
桜餅作り

桜色の綺麗な皮が焼けるところを、皆さん興味深そうに見学しておられました。
出来たての桜餅を「美味しい、美味しい」と召し上がっておられ、ユニット内に桜葉の香りが漂う午後でした。


たけのこご飯作り
春の旬、たけのこを皆さんに味わって頂こうと企画しました。炊飯器から蒸気と共にたけのこの香りがあふれ出し、炊き上がるのを今か今かと待っておられました。おかわりされる方までおられました。
残念ながら写真がありません



ユニット:すずらん2丁目
お好み焼

利用者の皆さんに手伝っていただいて、昼食にお好み焼きを作りました。
とっても美味しかったですよ。