新年行事ご紹介

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年に入り書初めやとんどさんを行いましたのでご紹介します。
 
書初めは、初めは遠慮されながらも、書き始めると「はね」、「止め」
などしっかりと書かれていました。



みなさん思い思いの文字を書かれ、「良いのができた」と感想
を言われていました。
 
次はとんどさんです。
1月8日に小雨の中行いましたが、しっかりと燃え上がりました。




とんどさんの火で焼いたお餅やみかんをいただき、今年の無病息災を祈願しました。
 
今年も利用者の皆様が心地よく生活できるよう努めてまいりますので、
よろしくお願いします。