工事進捗 【Vol.1】

やまと園建築工事は順調に進み、基礎工事が
ほぼ完成しました。
刻々と変化する状況をご覧ください。
  
2月
アスファルトが剥がされ工事が始まりました。

3月
大きなクレーンと専用重機で杭打ち工事です。
長い杭が地中に打ち込まれていくのは圧巻でした。

1工区基礎の掘削です。遺跡発掘現場みたいで
ワクワクします。

足場を組んで、基礎型枠組みをしていきます。

4月
型枠に生コンクリートの打設です。
この日はミキサー車が50台以上来ました。

第1工区は埋め戻され、続いて、第2工区(西側)、
第3工区(渡り廊下)の基礎工事も行われました。

5月
基礎工事がほとんど完了した、今日の状況です。

 
6月の上旬には鉄骨建方が始まります。
なかなか見ることができない景色で、
これからどう変わって行くのか楽しみです。