アカペラサークル D-cube in 皆生みどり苑

昨日、2018.11.4(日)に開催されたアカペラライブ。
鳥取県中部地区を中心に活動されている
アカペラサークル D-cube(ディーキューブ)の皆さんにお越しいただき、
大盛況のうちに終わりました。
約30分という比較的短いステージ構成でしたが、
ご利用者の皆様はじめご家族、地域の方にも楽しんでいただけたようです。

 

f:id:k-midori:20181105134043j:plain

f:id:k-midori:20181105134125j:plain

f:id:k-midori:20181105134131j:plain

今回は総勢12名で来ていただけました。

ボイスパーカッション、初めて聞かれた方も多かったのではないでしょうか。

 

そして、音楽の力は偉大ですね。
普段感情を出されることが少ない方も、そうでない方も
じっくり聞き入って、手拍子されて、

f:id:k-midori:20181105135528j:plain

一緒に歌って、この笑顔。

f:id:k-midori:20181105135540j:plain

 

 

D-cubeは

Daredemo(だれでも)
Dokodemo(どこでも)
Donnatokimo(どんなときも)
声さえあれば歌えるよ、っていう願いを込めてます。
3つのDでD×3(キューブ)・・・・D-cubeとなったわけです。

 

ということで、活動開始から101回目のステージだったそうです。
メンバーは20代~40代の現役世代ということで、
平日昼間のステージはなかなか厳しいですが、
週末はお声がかかればどこかで歌っておられます。
ステージ予定やメンバーのいろいろをブログで公開されておられます。

 

今回のステージもブログに書かれていました。

皆生みどり苑で歌ってきました | アカペラサークル D-cube じげ風呂支店

D-cubeの皆様、ありがとうございました。
来年もぜひよろしくお願いいたします。