鬼が伯耆町からやってきました

鬼面太鼓の皆様が、伯耆町の鬼と一緒に来てくださいました。
いつもはおとなしい鬼たちが、この節分の時期になると暴れだすため

皆生みどり苑の皆様の豆まきでおとなしくさせてほしいとのこと。
笛と太鼓が始まると鬼が登場します。


太鼓の大きな音に驚く人

豆を投げる人

うれしくて泣く人

怖くて泣く人


どんどん近づく人…。


さまざまな反応で皆生みどり苑の皆様は、楽しまれました。
もちろん鬼もおとなしくなり帰っていきました。
(鬼さんは、10代、20代、還暦だそうです。9ユニットをすべて激しい動きで回っていただきました。脱帽です…)

慰問があっても参加できない方も部屋のドアを開けて
笛や太鼓の音を聞きとても良い時間でした。

鬼面太鼓の皆様
「ありがとうございました。」