鳥取県職員さんの研修

11月16日、17日に

鳥取県新規採用職員体験研修で3名の方が皆生みどり苑へ来られました。

 

施設概要、業務内容等をまずは知っていただき、そのあとユニットに入り、入居者の皆さんとのコミュニケーションを図っていただきました。

 

 

移乗されているのは県職員さんです。

移乗用リフトがどのようなものか体験していただきました。

 

 

今回のレクリエーションはステンシル作成です。

3名の方にも手伝ってもらい作品を作りました。

 

2日間の短い研修ではありましたが、少しでも老人福祉のこと、皆生みどり苑ことを知っていただけたでしょうか。今回体験したことが、少しでも仕事の糧になればと思います。

 

素敵な鳥取県になるよう頑張ってください。

(皆生みどり苑、ボランティア募集中です。いつでもお待ちしています💓)