『♪春風ららら音楽会♪』

ききょうユニットでは、10名の皆さんが毎週金曜日林原美佳先生をお迎えして音楽療法を行っています。
今日はその毎週の取り組みの成果の発表の場として「♪春風ららら音楽会♪」が開催されました。会場となった地域交流室にはアロマテラピーも行われ、オレンジとラベンダーの心地よい香りが広がります。


まずは、皆さんで発声練習、ラジオ体操です。

季節の歌「こいのぼり」に振りをつけたり、なつかしい歌を歌います。

いよいよききょう1丁目の皆さんの発表です。「ふるさと」と「夕やけこやけ」の2曲。堂々と大きな声が出ており、息の合ったすばらしい合唱でした!
発表を終え、ききょう1丁目の皆さんは「楽しかった」と口々に言っておられました。
聞きに出かけられた方も、「歌はいいなー」「またこういう会をしてほしい」と大変喜んでおられました。


林原先生、ピアノ担当の星野まり子先生すてきな時間をありがとうございました。