『郷土の歴史を知る会』の皆様のご訪問

『郷土の歴史を知る会』の方々が皆生みどり苑へ来苑されお話をされました。
まずは、ウオーミングアップに水戸黄門の音楽に合わせて体操です。

(H相談員も張り切って体操中です。)


最後は、印籠を出して決めポーズ!!


続いて、ふるさと民族版画『弓ヶ浜の人々のくらし』
明治から昭和の頃のくらしの様子です。
大変興味深い話がたくさんあり、アッという間に時間が過ぎていきました。




その他、『舌きりスズメ』のお話し、『詩吟』と
1時間余りの時間が心地よく過ぎていきました。
利用者からは、「おもしろかった」、「懐かしいな〜」、「また聞きたい」
と”大好評”でした。(特にH相談員とK相談員が大絶賛でした)
また、来ていただけるのを楽しみにしています。