夏の風物詩 その10

夏のシリーズも9回を数え、なんとか切のいい10回を目指していたのですが…
「稲穂も頭を垂れ、秋が深まっていく今日この頃です。」
それでも、諦めきれない性格なので、
何かないかデジカメの中を探していたら
”ありました”記念すべき第10弾は
8月28日に行った「カキ氷」です。
少しでも「涼」をということで、事務室職員(事務、相談員、栄養士)でカキ氷を作り利用者の皆様に振る舞いました。

皆さんに大変喜んでいただきました。

一番人気は、やはり「イチゴ」です。

二番人気は、驚きの「ブルーハワイ」でした。

これをもって『夏のシリーズ』を終了させていただきます。
そして、暑い、暑い夏も終わりです。
(写真のクマさんは実は私です。太っていますが皆生みどり苑のストレスで太った訳ではありません…。)