今日は、「ちまき」祭りだ!!

6月7日は、全10ユニットでちまき作りを行いました!!
M介護員が、全ユニット分の笹を某山から取ってきました。



「豆腐を入れたちまき」、「ジャガイモを入れたちまき」等等
各ユニットが工夫を凝らし作りました。

今回は、すずらんユニットで行われたちまき作りをご紹介します。

さて、皆さん真剣にちまき作りです。

慣れた手つきで、次々出来上がります。

ユニットの皆さんで共同作業です。


みんなで作ると楽しさも倍増です。

ユニット内のキッチンで茹でます。

立派なちまきが完成です。

美味しそ〜〜〜〜

美味しくいただきました。

ユニット内は、笹のいい香り漂い
賑やかな雰囲気でした。

そして、「笹、香る」皆生みどり苑になりました。


※このブログを作成している担当者(私)は、6月1日付で
他施設に異動になりました。
これが、私が綴る最後のブログ更新です。
長きにわたり、ご愛読いただきありがとうございました。

また、今後はフレッシュなO主事が担当することとなりました。
引き続き、ご声援よろしくお願いします。


皆生みどり苑、デイサービスセンターの利用者の皆さん、
職員の皆さんには「感謝・感謝」です。
そして、このようにお礼を言える場所がある私は幸せ者です。
では、また……。


きれいなお花をいただきました。