なでしこ夏祭り

各ユニットで夏祭りを行って利用者の皆様に季節を感じていただいています。
今回は、なでしこユニットの夏祭り風景をお届けします。

まずはユニット調理です。
祭らしく、から揚げ、ポテト、たこ焼きを、目の前で栄養士・調理士に揚げてもらいました。

料理ができるまでのお楽しみは…ビールで乾杯です!(ノンアルコールですが…)
それでも喉ごしはさわやかです!



やきそば担当はN介護員です。
具だくさんで、意外と?(失礼..) 美味しそうです!

出来上がりました!

介護員が席を回り、皆様の好みの量を聞きながら盛り付けます。
やっぱり、できたて熱々は美味しいですね!



お次は恒例のスイカ割りです!
みんなでスイカを囲んで、一人ずつ叩きました。
ある方は一人で力強く、ある方は職員と一緒にコツンと。
みんなわきあいあいと楽しみました。


イカ割りの後はあてくじです!
アルバム、入浴剤、コップなどの景品を用意しました。
くじを居室まで持っていき、全員に引いてもらいました。

何番が出るか楽しみです。

当たった景品と一緒に写真いただきました。


最後は、スイカをフルーツポンチにしてみんなで美味しくいただきました。


とても賑やかで、皆様楽しんでいただけたと思います。
たくさんの笑顔が見られて嬉しい夏祭りでした。