令和5年の「餅つき」

今年も恒例の餅つきを行いました。

皆さんにも協力していただき、職員と力を合わせお餅をつきました。

 

 

「よいしょ~!!」と大きな掛け声とともに杵と振り下ろします。

 


 「よいしょ~!!」

    


今年は、多くの方に参加していただくため2部交代制としました。

 

 

昨年はひと臼しかつきませんでしたが、今年は四臼つきました。

各ユニットの玄関にも今年は鏡餅を飾ります。

 

  

「よいしょ~!!」

   


実は、皆さんに餅つきを行っていただくため小さな杵を用意しました。

とても軽くて使いやすいです。

   

「よいしょ~!!」

Mさん、Aさんにも頑張っていただきました。

  

栄養士さんと調理員の皆さんに鏡餅を作っていただきました。

もう~いくつ寝るとお正月♫