桜餅対決・・・道明寺(関西風)VS長命寺(関東風)

前月にも告知させていただきましたが、今回は、けやきユニットの長命寺(桜餅)を紹介させていただきます。外の桜は満開です。

あんこを丸め準備をします。

あんこは、準備「OK」です。

さてここからは、職員の腕の見せ所(?)生地を焼きます。
N介護員頑張ってください。

一生懸命、焼いています。……んぅ? なんか色が鮮やか過ぎませんか?N介護員!

焼けるのを待つのも楽しいものです。

生地が焼けたとこで、包みます。

みんなで、包みます!

職員も包みます!!

市販では売っていない鮮やかな桜餅が出来上がりました。
!(^^)!  !(^^)!  !(^^)!

では、いただきます。

とても美味しいと大好評でした。
けやきユニットは、笑顔が満開でした。




道明寺(関西風)VS長命寺(関東風)は、個人的には長命寺の勝ちです。
皆さんは、この個性的な桜餅を食べてみたいとは思いませんか?