第2回12区自治会『納涼祭』!!

25日(土)に地域の自治会と共催で、納涼祭を盛大に開催しました。

多くの方にご来場いただき、子供たちもたくさんで、ワイワイと楽しい夏の夕暮れを過ごしました。
もちろん、みどり苑利用者の皆様にも参加いただき、賑やかなお祭りを一緒に楽しんでもらいました。その様子をご覧ください。
 
まずは準備です。すばらしい(暑すぎる?)天候の下、皆で協力して準備しました。

出店もたくさん。写真はカレー、やきそば、やきとり、金魚すくいです。他にビール、フランクフルトもありました。
 
 
そんなこんなで準備も完了し、納涼祭はスタート!
まずは隅田氏・川口氏のデュオによる金管楽器オープニングセレモニー!
     写真を撮り忘れました。すみません…
 
次はさっそく、目玉の一つ、会場の真ん中を流れる流しそうめんです。
 
みんな楽しそうに集まっていました。

今回の納涼祭には中海テレビ放送の取材もあり、三浦健吾アナウンサーがいろいろな人に
インタビューされていました。8月9日から中海テレビで放送しますので、そちらもぜひご覧ください。
 
 
因みに、みどり苑は、かき氷、ミニたい焼きとフリーマーケットを出店しました。
とても暑かったので、かき氷は大盛況!
 
 
   
フリマもどれを買おうか、楽しそうに選んでもらいました。
 



続いて、子供たちお楽しみのストラックアウトです!的に当てて商品ゲットできるでしょうか?
   このボールは当たったでしょうか?      

   こちらは見事当たりました!

周りの見ている子供たちも一緒に興奮して、みんな楽しく行いました。
 
その後は、なんと、万灯までやってきました。
米子がいな万灯振興会のみなさんがこの納涼祭のために訪問してくれました!
夕日に照らされるがいな万灯とみどり苑がきれいです。
振興会のみなさんの妙技に感心しながら楽しみました。
 
 
ここで日が暮れて、祭りも佳境に入ります。
大人も子供も輪になって盆踊りで一つになります。

さらに、またまた子供たちお楽しみのスイカ割りです。
進め!戻れ!右!左!などの声を頼りにねらいを定めてスイカを割っていました。
 
写真にはありませんが、皆生みどり苑の苑長もスイカ割りに参加して活躍しました。
 
そして、花火が上がり、楽しいひとときも打ち上げとなりました…
 

ご来場下さりました皆様、ありがとうございました。おかげで賑やかな楽しい納涼祭となりました。
また、自治会納涼祭実行委員の方々、とても暑い中、大変お疲れ様でした。
今後も、納涼祭に限らず、地域の皆様と連携を図っていきたいと思いますので、よろしくお願いします