演芸ボランティア

演芸ボランティアとして、鬼面太鼓振興会様、溝口傘踊り同好会様に
来ていただき、和太鼓演奏、傘踊り・銭太鼓などを披露してもらいました。
 
10月10日 鬼面太鼓振興会 様
太陽が出て暑いほどの天気の中、和太鼓の迫力ある演奏をしてもらいました。
メンバーは小学校5年生〜還暦の方まで幅広く、でも、息の合ったすばらしい演奏でした。
中には当苑職員のN介護員もいて、彼のソロ演奏もあり、いつもとは違った一面が見られました。



 
10月16日 溝口傘踊り同好会 様
8名の方に来ていただき、ユニフォームを着替えながら、傘踊り、銭太鼓、枕踊りを観させてもらいました。
みなさんリズムよく息ぴったりでした。








予定していた演目が終わり、終了かと思いきや、
アンコールが湧き上がり急遽傘踊りをしていただきました。



 
利用者の皆様も、演目の間に、初めて観た!、私は観たことある!など盛り上がって楽しんでおられました。。
こういった演芸を楽しめるのも、ボランティアの皆様あってこそです。
ありがとうございました。