「ぬくもりがほしい季節になりました。」

そこで、すずらん1丁目ユニットでは冬の定番「おでん」でホッとになることにしました。
「たね」良し、「味」良し、「笑顔」良し。
本日は、E介護員が腕を振るいます。

皆生みどり苑職員は、料理が出来ることが必須です。(?)

鍋奉行」が仕切ります。

みんなで美味しくいただきました。


各ユニットでは「すき焼き」、「寄せ鍋」等等、鍋盛りです。
まだ、ご招待を受けていませんが…。
ぜひ、「かにすき」の時にご招待ください。
よろしくお願いします。

※「おでん」は元々、田楽を意味する女房言葉(室町時代の宮中の女性の言葉)だそうです。
「おかず、おかか、おこわ、おから、おにぎり、おじや、おなら」も女房言葉だそうです。
ちなみに、私はつい最近まで「はんぺん」というものを食べたことがありませんでした。
皆様のおうちのおでんには入っていますか。