頑張れ!みどり太郎

福生東小学校4年生8名が、みどり苑けやきユニットへ遊びに来てくれました。

まず、最初は紙芝居です。
題名は『みどり太郎』です。
みどり太郎は、老人ホームをたてる為、鬼がとった宝物を取り返しに行きます。

洗濯機でおばあさんは洗濯をしていると大きなスイカが流れてきました(??)

イカの中から大きなスイカ太郎が(いや、みどり太郎が)…

毎日、毎日勉強しました。

猫、ニワトリ、チンパンジーがやってきました(???)

「いざ!鬼が島へ!!」

「それー!」

みどり号に沢山の宝物を積んで・・・おしまい

だいぶん、話をはしょってしましました。
福生小のみなさんスイマセン。


続きまして「紙のクリスマスツリー作り」

皆さんに手伝ってもらいながら作成です。

出来上がりは、みどり苑玄関ホールに飾ってあります。

ぜひ、ご覧ください。

最後に、一緒にふるさとを歌ってお別れしました。


ありがとうございました。
とっても賑やかな一日でした。