令和2年度が始まりました。

昨今の状況を踏まえ、送別会は開催しませんでしたが、
令和1年度は退職、転任含めて13名を送り出しました。

令和2年度は転入、新規採用含めて10名を迎え入れました。
特養に求められる役割が増える中、人材不足は続いております。

ご利用者の生活を一緒に支えていきませんか??
興味のある方は

社会福祉法人 鳥取県厚生事業団 リクルートサイト または

皆生みどり苑 まで連絡をお待ちしています。

 

毎年年度当初に2日間かけてオリエンテーションを行っています。

・施設概要、運営方針等
感染症対策、緊急時対応
・接遇、虐待防止及び身体拘束適正化
・個人情報の取扱について
・腰痛予防(安全教育)   等

 

今日は午後から安全教育についての実習を行いました。

f:id:k-midori:20200402175756j:plain

移乗用リフト、チルトリクライニング型車椅子の体験の後、
トランスファーボードの体験も行いました。
ご利用者の身体状況に合わせて福祉用具を使い分けていくことで
職員の腰痛予防とご利用者の自立支援を並行して行うことができます。

 

ご利用者の生活と自分自身の生活、
両方とも大切です。

 

お互いが笑顔で過ごすために知識と技術のアップデートを続けていきたいと思います。