口腔ケア研修

原田デンタルオフィス米子分院から歯科衛生士の村島さやか様に来苑いただき、
口腔ケア研修を実施しました。
分かりやすい資料で、義歯の取扱いから口腔ケアのリスク等を説明してもらい、
皆真剣に聞いていました。

また、講義の後には、実際に職員のYさんが代表して口腔ケアを受け、
実技を見ながら口腔ケアのポイントを具体的に教えていただきました。

Yさんありがとうございました。

 
義歯の着脱の仕方のコツなど、職員から活発に質問も出て、勉強になったと思います。
今まで以上に、利用者の方々へ負担やリスクが少ないように口腔ケアを実践できると思います。
 
村島様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。