けやき スイートポテトづくり

先日、すずらんユニットが行った芋掘り。
春の苗植えはけやきユニットと一緒に行っています。
収穫には参加できませんでしたが、収穫されたさつまいもを一部活用し、
スイートポテトを作りました。

 

牛乳でちょっと緩めたタネをアルミカップへ入れていきます。

f:id:k-midori:20181102111045j:plain

思った以上にゆるくて、かなり難しかったのですよ。

f:id:k-midori:20181102111125j:plain

 

 

オーブントースターで焼き目をつけます。

f:id:k-midori:20181102111126j:plain

焼き目…ついています。大丈夫です。

f:id:k-midori:20181102111137j:plain

 

なめらか食、ペースト食の方にも食べやすいように、
柔らかいままのものも準備しました。

f:id:k-midori:20181102111359j:plain

 

早速いただきます♪

f:id:k-midori:20181102111315j:plain

f:id:k-midori:20181102111319j:plain

f:id:k-midori:20181102111322j:plain

f:id:k-midori:20181102111528j:plain

 

皆さん、ぺろりと召し上がっておられました。

けやきユニットは地域密着型ユニットで、短期入所の方もおられます。
今回もたくさんお手伝いいただきました。ありがとうございます。

また、楽しいことを企画していきたいと思います。